
げむぇ日記

ゲームとか生活とかを書くネタが思いついたら気ままに書くだけ

パレットタウンのレジャーランドに行ってみた

ゴールデンウィークだからってわけでもないけど、1人で初めての地におでかけしましたよ。

場所は駅からそれほど遠くはなかったから迷わず行けたかな?
とにかく、やってみたかった結構前のゲームがあったので私はもうそれだけで満足しちゃいました(*´ω`*)

以下、写真枚数注意

行く前日にツイッターの方で見かけて「これの為に行ってやろう!」と思ったのが

f:id:Mj496gayo:20170505014545j:plain

あの「太鼓の達人」に収録されている「X-DAY2000」の元ネタとも言えるゲーム「X-DAY2」(*°▽°*)

f:id:Mj496gayo:20170505014603j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505014611j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505014623j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505014631j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505014638j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505014645j:plain

自分用に撮ったけど筐体のいろんな所を撮ってみたり…wそういや「2000」で太鼓また再熱したなあ。

f:id:Mj496gayo:20170505015010j:plain

もちろん両コースやりましたとも。流石にもう専用の結果用紙ではありませんでした(´・ω・`)


で、
少しうろうろして見つけたのが、AC版リズム天国ミュージックガンガン!2」の2つ。こちらはリザルト以外写真撮らなかったけど…w

f:id:Mj496gayo:20170505015032j:plain

リズム天国の方は4ゲームでオシマイ。シリーズ作は「ゴールド」と「ザ・ベスト+」をやっていたけど、ベスト+未収録のリズムゲームもあって新鮮な気もしたかな?
写真のだと左上から「まほうつかい」「ショータイム」「ウサギとび」「トランとポリン」で、「ウサギとび」以外は「ザ・ベスト+」未収録となっています。
そういや「みんなの」までは点数じゃなかったなあ…(「みんなの」は動画でしか見てかなったけど)

f:id:Mj496gayo:20170505015050j:plain

最終ノリカンは93.22でした。シリーズ経験者として100は行きたかったなあ。


f:id:Mj496gayo:20170505015108j:plain

f:id:Mj496gayo:20170505015123j:plain

ミューガンも並んでやりました。意外と知ってる曲あったなあ。ただ、難しい!w会社がタイトーなのもあって、グルーヴコースターにも似た雰囲気を感じました。

今回やったのは以上。ミューガン以外は1プレイ200円設定だったから出費が…w
他にも、アイナナのキャラやリンクのコスプレも見かけました。たまたま今日コスプレイヤーが多く来てたのかな…?
また気が向いたら行きたいですねえ。

…え?音ゲー? 今日はシンクロ二力も太鼓もやってないよ(´・ω・`)